- 俺の心(なか)にいる、俺の更に心(なか)にいる - 俺は誰か それは目の前に居る貴方が決める 貴方の目に映る俺と言うこと 俺には家がある 子供ももうすぐ産まれる 大事な責任がある 家族がある だからと言って貴方が決めたこの俺は特別俺じゃない 俺でいられやしない 実物 生活現象の中で彷徨う生物 一虚一実 事実 楽しく交し合う言葉が全てじゃない hiphopを愛する事だけが音楽じゃない 悲しみに沈むだけが全てじゃない 快楽におぼれる事が全てじゃない mushroom齧って遊んでるだけが全てじゃない 酒で騒ぐ事だけが全てじゃない 重い腰上げて 毎日仕事へ向う事が全てじゃない 金で何でも買える訳じゃない どの人の中にも神が居る訳じゃない 何処にでも仏がある訳じゃない 良きものを吸収 収集するのが全てじゃない 悪しきものを摘出 排出するのが全てじゃない 食べたりSEXしたり深い眠りを満たすだけが全てじゃない どのようにも成れてしまう人間は 浮遊する解き放たれた分子 存在理由なんかが心意を掻き乱し 自由を阻む 俺にとってLyricは心のimpersonate Fはsymbol Rapはtechnique Hardwareはmeans 科学が先か 哲学が先か 人間を超えるのは誰か 答えじゃないが 敢えて云うなら煩悶する姿 それが俺だ 親としてでなく 性別年齢じゃなくFとしてなんかじゃなく 生命の息吹 抽象名詞のような 掴みようのない 表現仕様のない表現 雄大な流れにしてみたら論ずるに足りないもの ようは俺そのものなんて下らない それでも付き纏う 俺という可愛さと憎らしさの葛藤 俺が俺である以上 存亡というthema bioethics 死の定義 rule of law linkageの継続 人間が人間らしくいる基準 誰の為か これを一生の課題とすることで心的操作は軽くなる だが この発想も偉人が費やした時間 探究 energyの結晶 formatに肖ってるにすぎない それこそ 多くの犠牲の上を歩いてるにすぎない そこに俺は無い そこに俺の精神は合致しない 出来る事は俺が俺の行方を見送るくらい やはり自分の為だ 自分勝手の為だ 道義心も邪心と結託する矛盾を諦めた この国の在り方と同じ 迷走する心理に名前や大儀なんてない 正解を模索しだすと寂しさや哀れへと向ってしまうから 肯定と否定を行き来することで俺も長らえてると解ってる しかし何度も言うがこの知見も全てじゃない 魂売って全てを擲つ事だって一理有る 「そんなのは俺じゃない」と貴方が豪語しても俺だ 「残念で仕方ない」と言われても これも俺なんだ 母体に戻ることが許されなくなってから もうすぐ11315日目 とりあえず俺は俺のまま 明日 俺も貴方もどうなってるかなんて分からない 人間の限界が宇宙の限りであるように 未知の可能性を残しつつ踠くだけ ただ命を燃やすだけ ただ最後の日が来るまで足掻くだけ 朝から考え込んでもう夜だ1日が終わってく 必ず終わる1日 喰い止めることは誰にも出来そうにない 静かに今日の俺を見送る 俺にとってLyricは心のimpersonate Fはsymbol Rapはtechnique Hardwareはmeans 科学が先か 哲学が先か 人間を超えるのは誰か 答えじゃないが 敢えて云うなら煩悶する姿 それが俺だ 親としてでなく 性別年齢じゃなくFとしてなんかじゃなく 生命の息吹 抽象名詞のような 掴みようのない 表現仕様のない表現 雄大な流れにしてみたら論ずるに足りないもの ようは俺そのものなんて下らない それでも付き纏う 俺という可愛さと憎らしさの葛藤 俺が俺である以上