‐ 愛しき人と一緒にいられる季節はあまりにも短い ‐ 6年という歳月を得ても尚も鮮明で その証拠にEEW鳴り響けば甦る  あの日の緊張感とある種の観念 多分一生付き纏う  惨事のフラッシュバルブ記憶 日本で生きていく以上逃れられない プレートの鬩ぎ合いは予測不能 不定期な周期  去年またも その瞬間は唐突にやってきた エネルギーをまざまざと見せつけ  人々を脅かし悲嘆させた 熊本 鳥取 茨城 内浦湾  もう多くの人が理解してる 何処にいても起こり得る自然の理  コントロールなどさせてくれない 自然は自然として付合ってくしかないんだと 震災後の差別や偏見が各地で相次ぐ 非常に残念な状況  大切な人や物を沢山失い ボロッボロに傷ついた人達を更に追い詰めようってんだ 神様を作った人間様って奴はよっぽどだ 「お前みたいな屑がほざくな」って  心無いあんた等こそ 俺なんかに言われて相当やばいよ 圏内 圏外 背向  他人であっても 他人事じゃない 明日は我が身  愛しき人と一緒にいられる季節はあまりにも短い 俺は今朝も 学べてる 働けてる 遊べてる  泣いたり 笑ったりしてる そう 幸運な事に 俺は今夜も 食えてる 帰る場所がある 眠れてる  悩んだり 支えられたりしてる そう 幸運な事に 廃炉の道は途方も無い 帰らぬロボットがまだまだ模索の日々だと実証した デブリ以前に人工知能は既に弾き出してるのかもしれない この国の行く末  失った日 大切な日 誕生を祝う日 この日が個人にとってどんな日であれ  3.11に罪はない あるのはいつだって事実で残るのはいつも思い出 報われない事ばかりでも 君は君にとっての 俺は俺にとっての今日を過ごす  春に誘われるまま瞼を閉じる 立派な生き方 遣り方なんて今も縹渺 この汚れた手でもサイレンが止むまでは合わせる 各地歩けば見えてくる 現状 事情 一身上 有情 温情 形情 明けの明星 けれど どんなにその感情を撫でようとも 遠く及ばない あなたの本当の「気持」は何処までいっても あなたにしか判らない これもまた敵わぬ自然に紛う 時に激しく 時に穏やか それはすぐ傍で 他人であっても 他人事じゃない Today you, tomorrow me. 愛しき人と一緒にいられる季節はあまりにも短い 俺は今朝も 学べてる 働けてる 遊べてる  泣いたり 笑ったりしてる そう 幸運な事に 俺は今夜も 食えてる 帰る場所がある 眠れてる  悩んだり 支えられたりしてる そう 幸運な事に